中澤有美子、『JNNニュースバード』復帰、完全確定。

上記とは偶然にも(?)、梅干しアゴつながり。
昔はもちっと写真程度には可愛かったんだが、いまは化粧も全体の雰囲気も倍くらい厚ぼったくなってて、惜しい(なお、セント・フォースHP掲載写真は絶対別人<断定)。
さすが昨年は地上波に進出しただけあって、声と雰囲気は品も悪くなくてイイんだが、いまいち見ててのめりこめないんだよね、このヒト。

とりあえず、化粧を薄くして、目を細めすぎるのをやめてみよう。話はそれからだ。
しかし、上記コラムを見ると、どうやらマッキー(田中真木子)降板は3ヶ月前から決まっていたような気配。まぁ、改編期ごとに仕事取らないといけないんだから当たり前か。アナウンサーもフリーはメチャ大変そうだなぁ。
ちなみにオレ、女子アナヲタだけど、何か一言は絶対キツいコト云わないと気が済まないのよ。一挙一動とにかく可愛いかわいい、美人だキレイだなんて云いつのるマンセー主義者(?)になりたくないんで。唯一例外*1除き、そんな美女、見たことないしな。
まぁ女子アナに限らず、いかに自分が好きな対象であれ、どこか批判的観点も持ち合わせるような、客観的態度があってしかるべきなんだろうと……ヲタのヨタごとをムリムリまとめ話にもっていかなくてもいいんだけどさ(爆)これもサービストークの一環ってコトで(<どこがだよ)
要はね、すべて、愛情から発している行為であり、言動なんですよ。全身コレ「愛」の男なんです、ボクは。コレからは<はてな>の愛チャンと呼んでくれ! 
リアル愛チャンは負けたけどね、さっき。
心身、本格的に夏バテ。


ちなみに、最近のオレ的オキニ女子アナは龍円愛梨(テレ朝)。スタイルはいいけど整形疑惑系美人でとにかくケバい、で、肝心のしゃべりはカミまくりのうえキンキン声で聞き取りにくいとダメな面が目立つのは難。しかし、朝もはよからでかすぎる目を見開きまくってハイテンションでしゃべりまくる姿、健気つうより可笑しくて仕方ない。
入社時、おかしな訴訟沙汰*2さえ起こらなかったら、武内絵美より先に看板アナになれたんじゃないかね? 近い将来的にはフリーにでもなって、各局で大暴れして欲しいネェちゃんですな。
とりあえず、木・金曜日の『朝やじ』(早朝4:55〜6:00)は必見モノ。高嶋彩のブス面拝んだりするより絶対イイって! ちなみに、ホームページのコメントもアホまるだし(笑)だけどサービス精神旺盛ではあるんで、なかなかイケてます。文章を読むかぎり、表現力はけっこうある感じ。以前、どっかで書いていた映画評とかなかなかのモンだったね。さすが“性の本場”スウェーデン帰国子女!
番組ホームページはこちら↓。
http://www.tv-asahi.co.jp/asaichi/

……ヨタごとのあと、あらたまって、まとまったコトも書いてみるとやね、要するにね、ネェちゃんもニィちゃんも基本的には「アホ」でよろし、云うこっちゃね。インテリつうか、賢いヤツってな、よくも悪くも終始、他人を出し抜くコトばかり考えているつうか、気が許せないから疲れるワケよ。
他人とマトモに会話ができなかったりするバカは困るが、そこに居るだけで場を和ませるような「笑える」存在は貴重だ。もっともらしいコトしか云えない、やれないヒトは堅苦しくて仕方ない。会話もナニもすべては気持ちのキャッチボール、「ボケとツッコミ」の呼吸を忘れたらしまいですわ。コレ、ブログでも通じる「芸」の道。
人生は、あまりにも短い。とにかく、自分も他人も楽しませて笑わせてナンボでっせ! マジで。とにかく、万事が万事、サービスあるのみや! ツッコミ入れるだけが能やない、とにかくボケれば勝ちやっつぅねん! 罵言妄言なんて一種のボケだよ。「アホ!」と笑って読み流せるもん。

追記。
今朝は妙に「柴山延子」での検索が殺到。ごぞんじ(?)『JNNニュースバード』の看板アナ。今朝は深夜から登板のせいだな。ノースリーブで健康的に日焼けしまくったこんがり小麦色なスッキリ二の腕を大胆露出、おキレイで結構。
このヒトはいわゆる<女子アナ>つうより、今後もキッチリ、ピンで<ニュースキャスター>、アンカーがつとまる貴重な人材。マジでTBSの看板番組『報道特集』とかもできるんじゃない? さすがに、今はまだ無理だけどな。


*1:オレがナマで拝んだ最高美女は、パム・グリア様以外になし。1998年『ジャッキー・ブラウン』公開での初来日時、記者会見にて接近遭遇。証拠写真アリ。

*2:学生時代にいかがわしい水商売をしていた、と週刊誌に書き立てられ、訴訟沙汰になって話題を呼んだ。水着モデルもしていて、撮影会もやってたりしたそうな。写真見たけど、わりかし美乳で結構どした。