2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のライヴスケジュール。

詳細は公式ブログを参照のこと。

私たち「が」、幸せでした…

スーちゃんこと田中好子まで…。

…真っ白に燃え尽きて、透過光に…

出崎統、逝去。幼児期、『ガンバの冒険』に泣かされたり、『空手バカ一代』に手に汗握ったりしてました。もちろん、当時はどこのどなたが演出だの作画だのしてるなんて全く知りもしなかったけども…。

でぱるま〜

iTunes流してたらサントラが出てきたので、ついw

キミタチサイコダヨ!!

ジョン・ウェットン! エディ・ジョブソン! こんなときなのに来日してくれたなんて、キミタチサイコダヨ!!

十三の父はやはり偉大だった。

『巨人伝』なんて映画を撮ったくらいだからな…ってアレはホントに「巨人」なのか眉唾な人でもあったんだが(汗) 「戦争責任者の問題」なる文章。久々にツイッターで得られた収穫。目下の原発危機を考えるうえで大いに参照したい名文。 オリジナルはこちらだ…

菅原文太@『仁義なき戦い 代理戦争』

「知らん仏より知ってる鬼の方がまだマシじゃけん…」 どんだけ泣きを見てもわからんと見えるの、おう!! それにしても北朝鮮テポドン到来で都知事になり、東日本大震災で踏みとどまるとは、どこまで国民の不幸につけこむんだ(苦笑)悪運だけは強いとよぉく…

Before the Devil Knows You're Dead.

シドニー・ルメット、逝く。遺作となった作品題名…4年前の作品とはいえ、もはや、何をか言わんや…か。映画という悪魔に魅入られたのか。

ソフト・マシーンLIVE(録音年代順)

判明次第、随時訂正&追記。とりあえず、ロバート・ワイアット&ヒュー・ホッパー両御大の在籍時の録音を確認したかったのと、いつものようにジャケ写を並べたいだけw

「門を開け!!!」

高坊の頃、ようやく初めてロードショーで見られたテリー・ギリアム監督作『バロン』。3.11以後の今日までも大ボラにしたい…。バロン [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2009/07/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31…