2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラとマイコー…我が青春の80’s MTV

セーラ・ローエル死去とな。中坊の頃から見始めた名古屋テレビ(現・メーテレ)で日曜日深夜(だったと思う)に放映されてた『MTV』は、同じく土曜深夜に放映されてた『ベストヒットUSA』と並んで我が洋楽体験の原点。MCをマイケル富岡と担当してたが、途中…

すみません、もうひとつだけ!!!

ピーター・フォーク死去。『刑事コロンボ』以外の仕事も把握程度はしてるつもりだけど、やっぱりコロンボに尽きるかな。とにかく今はありがとうございました…と、本当に心底から、素直に感謝の念しか浮かんでこない役者さん。

三人寄ればもんじゅサイテー

…やっぱりまたお会いしましたね(脱力)アホたれが、杞憂な小心者を脅しやがって!…いや、存続するかぎり無用の長物どころの騒ぎじゃないんだけども…推進派が勢いづかないように祈りましょう。

今日で最期になりませんように(苦笑)…まずあり得ないけど、念には念を入れて、ありがとうございました。追記。またお会いしましたね(ニヤリ)でも、バカ野郎、まだ始まっちゃいねぇよ! オレたち、終わっちまったのかな…(エンドレス)

…2013年大河は『新島はるか』でした…(泣笑)

ちぇッ、そんなンぢゃァわかりやすすぎるJIN、もといジャン! 綾瀬はるかが新島八重だなんて…。つうか脚本が山本むつみ、えーーー、今度は“ゲゲゲの悪妻”!? なんやねんその無難すぎる組み合わせはw それにつけても、うっかりこんな僻地のヨタブログにたど…

キター!!! 確保だ! …『いいとも』、久々に見なかったけどww

…我が青春のブリティッシュ・ロック。

原点がゼップというのもデカいのかな。その後はプログレやトラッド&フォークにハマり…英国ロックのほうが馴染みはあるな。根がウェットなせいか。

…我が青春のアメリカン・ロック。

ブルース・スプリングスティーンには熱狂的というほどのめりこめたワケじゃないですけど、ライヴ映像にはいつもヤラれてました。

…我が青春のプログレ。

…コレはくどいのでいま聴き直してるヤツだけw

…我が青春のHR/HM。

嗚呼、なつかしの中坊高坊時代。NHK-FMで西森マリーDJの『サウンドストリート』を聴き、CBC深夜の『ピュアロック』に見入ったあの頃。

2013年は『新島さとみ』でもいいんだってば!

正式発表マダーーー?? だからさ『新島八重』が気になって仕方ないんだからなんだってから、ぞなもし。

2013年大河は『カンノ八重』でもイケるぜ!

何の気なしに久々にアホネタ披露がてら、埋め草記事wで書いたつもりが、さすが話題性あるニュースだったせいか反応がわりとあったので続き。なるべくマジメにw 追記。確認中なのですが、現時点ではまだ「内定」段階でしかないようですね。NHKとは何かと因縁…

のだめ『江』→『江xile』→ゲゲゲの『江』

『江 姫たちの戦国』もあと半年を切った。ようやく史上屈指の低次元演出に悶絶死寸前で耐えてきた甲斐があったかもだw『篤姫』に続いて脚本協力に兄上様が積極関与(爆<決めつけ)したおかげか、演出はじめムードが変わってきたかもしれませぬぞ??

2013年は『新島よう子』で頼まァ!

朝刊で2013年大河が急遽『新島八重(仮)』になったニュースにちょっと期待したりも。

…そりゃマジで怒ってますがね…あえて…

TBS『報道特集』、久々にディレクターが曹さんだった。相変わらず美人でした。でもそんなこと言ってられない現状は辛すぎだよね…。

南アフリカW杯から1年…

開幕は昨年の6月11日でした。早いもんですね。改めてゴメン岡ちゃん、なんてなwアレだけうるさかったブブゼラのうなり、もっかい聴いてみたくなったりしますね。

ロックの日。ポルノの日。

ユーヤさんの日とも認定してあげたいwwロックンロールに免じて勘弁してくれ!!

『ファンタズム』が現実化!?

ツイッターで拾ったネタ。該当スレちゃんと読んでないけど、挙ってなかったら残念なのでココで書いておいてみる。

恋はメキ・メキ♪

(C)みうらじゅん。オレはそれを「ア邦題(アホーダイ)」と呼ぶ!<呼ばれてない 今日はトム・ジョーンズの誕生日らしい。いやナニ、おバカ邦題、書いてみたかっただけですw

日本VSチェコ@日産スタジアム

キリンカップ。チェフの守護神ぶりは相変わらずだったが、やはりチームとしてはネドヴェドがいた頃と比べると、見てて退屈なのは否めず残念でした。

ババ系。

アキバ系ならぬ(タカダノ)ババ系もあると聞いたんだが…ほんまでっか?? 略してタバ系? いや、なんとなく察しはつくというか、そう呼びたいカルチャーがあの近辺にはあるけどね、たしかに。

恐怖の日のトニーさん。

666www『オーメン』か…。

ふたりのスティーヴ。

80年代育ちのオレは、イエスよりもジェネシスよりも先にGTRでふたりのスティーヴを聴きました…と、今日になってようやく気づいたwwスティーヴ・ハウとスティーヴ・ハケット。

夭折の天才箏曲家・桜井英顕。

桜井英顕(さくらい・ひであきら)が正しい読み方らしい。

ロバート・フリップがわかっちゃう10枚。

ギブソンHPの記事なので音楽スタイルのハナシですがね(汗)Six-String Genius: The Top 10 Robert Fripp Albums

若富さんにどやされて泣いてたクセに!

菅直人、結局は退陣表明かよ。しかしハト、沖縄問題で菅に尻拭いさせといて、どのツラ下げて政局収拾だよ(失笑)

37万件突破。

ゆるゆるとやっております。お立ち寄りの皆様に御礼申し上げます。

日本VSペルー

久々に松木とセルジオ越後のダブル解説を見させられたけど、相変わらずうるさいね、どうにもwもっとも、セルジオさんが以前ほどは辛口でなくなった観もあったけども。岡ちゃんにしてやられたからかな(汗)

「呪文」デラックス・エディション発売!?

マイク・オールドフィールドのオリジナル・アルバムのなかでも最愛作「呪文」がついにデラックス・エディションで発売されるらしい!(感涙)