2013年は『新島よう子』で頼まァ!

hibiky2011-06-12

朝刊で2013年大河が急遽『新島八重(仮)』になったニュースにちょっと期待したりも。
無論、配役次第で興味度が全く変わってしまうんだけど…。
2011/06/22追記。スミマセンスミマセンスミマセン×∞。読み直したら堂々と想定外にしてるじゃんオレ(爆死&恥)
だってよ〜今年の『江』があまりに無惨に酷すぎるし、ハズレたらリスク高すぎるでしょ大河って?? TBS『JIN』は当たってるし、映画もヒットしまくりだし、今さら大河で1年間拘束される必要なしって思うじゃんよ〜! 絶対スケジュール上はものすご〜くムリしただろうし、ムリしすぎで倒れかねないと思うぞ!?
というわけで、今からでもいいから真木よう子の単発版か、映画版でヨロシク!!<しつこい

個人的には男装の麗人から近代ニッポンが誇る悪妻にして鬼女wwというキャラからし真木よう子しかないっしょ!…と決め込んでしまったが、いかんせんヨーコさん、悪声のうえに滑舌が悪いし、毎週日曜夜8時台に茶の間に登場するにはアダルトなイメージで怖すぎるかもしれん(汗)『草燃える』の岩下志麻姐サマ扮する北条政子以来の名演になりそうな予感(悪寒??)がするんですがねw

順当ってか無難なラインでは石原さとみあたりを起用してきそうな気がするんだが、どうでしょう? 20〜30代前半まで、アラサー前後の若手女優を主演に据えるのはほぼ間違いないし。
NHK、大河主演に据えるのは、過去のシリーズまたは朝の連ドラに出た人しかまず起用しない伝統も何となくあるので、それも踏まえて現時点の予想候補はこんな感じか。
…あ、「数撃ちゃ当たる」レベルのネタ、単なるリストアップなので御注意をww

当たり:真木よう子
合格:石原さとみ*1井上真央*2仲里依紗*3深田恭子*4蒼井優*5
想定内:仲間由紀恵*6松下奈緒*7多部未華子*8長澤まさみ*9
想定外:綾瀬はるか*10貫地谷しほり*11本仮屋ユイカ*12鈴木杏*13小雪*14中谷美紀*15
希望NG(なんじゃそりゃw):上戸彩*16堀北真希*17相武紗季*18小西真奈美*19宮崎あおい*20柴咲コウ*21天海祐希*22
あり得ない(あったら凄い):水川あさみ*23成海璃子*24松たか子*25常盤貴子*26

…あと、戸田恵梨香竹内結子*27広末涼子深津絵里とか年代バレバレな候補も思いついたんですが、もういいよねww
おしん』方式で年代順に女優リレーするという方法もありますが、脚本が橋田壽賀子にでもならないかぎりそんな無謀はやらんでしょうww
、、、あー下らんことを久々に書いてしまった(恥)ってか悪口毒舌全開すぎか。嫌いな次元まで行く人は若干数名を除いていないんですが…すんまそん。

ところで、オレっちは『坂の上の雲』は制作発表より遥か以前に、主演はモッくん&香川照之とズバリ当ててるんでw*28、今回も当たったら何か下さい!<何も頂けません






…しかし男装の真木よう子と言えば、男子諸兄はこのシーンしか思い浮かばないワケだが(爆死)



*1:毎週、唇だけチェックします

*2:トシとっても若尾文子サマには絶対ならないです!

*3:カメレオン女優。何でも出来ますのでw

*4:まずないだろうがドロンジョキャラで暴走はできますw

*5:良い女優ですが個人的にはタイプぢゃないです(汗)

*6:アベちゃんと夫婦役しないかぎりは却下w

*7:演技力不足以前に男優の背が合わないので辛い

*8:あり得たとしても冒険すぎだが面白くなるかも?

*9:現時点で可能性薄く、演技も想像できる時点でイマイチ面白みがない

*10:スケジュール上ムリ?

*11:演技力なら不安なしだがキャラ違いのうえ視聴率等で危険なのでまずない

*12:品の良さならピカイチだがいかんせん大河には地味すぎ

*13:体当たり演技すぎてドン引きそう

*14:2年連続、夫婦で主演!?…というウリ以外、思いつかずw

*15:人気実力ともに申し分ないが残念ながらアラフォー突入なので外される確率高し

*16:旬は過ぎた

*17:時代劇は向かないし年輩女性役は厳しい

*18:SF設定に特殊メイク+もこみちがデフォなのがネックすぎ<それ以前かw

*19:年齢とキャラも合わないが過去の噂再燃で福山と結婚したら急浮上!?

*20:全く新鮮味がないので却下

*21:中谷美紀の妹なのでムリ<それウソだし

*22:オッサンなのでNG<おいおい

*23:好きだけどキャラ違いすぎだし大河主演は厳しい

*24:実はパンク娘なので難しい<それ趣味やし

*25:キツキャラは似合わない

*26:年齢問題のうえ男装の麗人とかは合わない

*27:どっちもすでに消えかけ

*28:アクセスログNHKから検索が来ていたのも確認済!