すみません、もうひとつだけ!!!

hibiky2011-06-25

ピーター・フォーク死去。『刑事コロンボ』以外の仕事も把握程度はしてるつもりだけど、やっぱりコロンボに尽きるかな。とにかく今はありがとうございました…と、本当に心底から、素直に感謝の念しか浮かんでこない役者さん。

刑事コロンボ 完全版 コンプリートDVD-BOX

刑事コロンボ 完全版 コンプリートDVD-BOX

↑ブルーレイで追悼版BOXが出るとかいうAmazon情報も。

テレビで放映されるのを見るだけで、ただただ、ありがたい人だった。サービス精神旺盛な演技をするっていうんじゃなくて、個人的にひたすら姿を拝むのが嬉しかったってだけなんですけど。無論、小池朝雄の吹替は絶対セットで。『ベルリン、天使の詩』にカメオ出演させたヴィム・ヴェンダースは、アレはズルいだけと思ったりしたけど(汗)
思い入れがありすぎる人なので、いろいろ追記すると思います。