もうすぐ改編期ですな。

<アンテナ>にも何気に入れてますが、毎日気がつくと『JNNニュースバード』を見てしまってます。24時間ニュースとうたいながら、大体8時間ごとにキャスターだけ入れ替えて、えんえんと録画流してるだけという困ったつくりではありますが、毎日いつでもやってるってのがよくて、ついつい流しっぱなしにしちゃうんだよなぁ。
今朝は水野真里子さんですた。いつもムリムリ(?)しなをつくってしゃべる感じがなかなかよろしい。DJもやってたりするせいか、声は綺麗で、受け答えも落ち着いてて、愛想いいし(合間は間がもたないのか、手元の原稿をいじりまくったりしてますが)。オレ的には田中真木子タンとこの人がポイント高いかなと。正直、どっちもTV的には取り立てて美人でもイイ女でもないように思うけど、ウッチーだのなんだの地上波キー局の派手派手しいネェちゃんの毒気に当てられた後、こういうお手頃感バリバリ、もとい、親しみやすそうなおネェサマの顔眺めると、バランスが取れるっつうか。って、何のバランスなんだってーの。口悪いのは生れつきなんで、ファンの方、ゴメンね。
マッキーだのまりりんだの一部女子アナの名前がとにかく毎日リンク元にひっかかってくるので、久々に反応してみますた。ほとんどロボット検索だろうけどさ。