アテネに、合ってねー(……脱力)

ジョン・レノンを気取って、家にいるときは仕事中もTVをつけっぱなしだったりする。オリンピックの時期のいまは、特に。
それはともかく、民放<アテネをミテネ>キャンペーンの5人、 柴田倫世(日テレ)、小倉弘子(TBS)、内田恭子(フジ)、武内絵美(テレ朝)、大橋未歩(テレ東)と、いわゆる<乳アナ>系を揃えたのはやはり戦略か? 視聴率も乳なみに突出! ってこったな?<露骨にオヤジ週刊誌系
乳ならウッチーこと内田恭子が最強だろうな。あ、しゃべりも「最凶」だけどな。ナンしゃべってるのか聞き取りづらいモンなぁ。
ま、でも実のトコ、5人とも出てれば女子アナヲタとして一瞬チェックするけど、べつに好みじゃないな。乳しか見るモンないってな、ダメだ。
地味すぎ系ながら声と雰囲気が好きだった田中真木子突然降板以降、『JNNニュースバードチェックもユルユルになっちまったな〜。オールタイムベストの八木亜希子級まで望まないが、有望なコはいないのかねぇ? 
オレは声フェチなんで、声質にはこだわりまくりなんだけど、いまのコはガラガラ声かキンキン声のどっちかで、どうにも萎えるね。女子ならば、喉元でしゃべるんじゃなくて、ゆったりと胸の中から、乳も震わせるように声を出すようにすれば、落ち着いた声音も出ようというもの*1。顔や乳は他人が多少はいじれるが、声だけは自分自身で努力するしか創り出せない。女子アナに限らず、世のネェちゃんすべてにそのへん、頑張ってもらいてぇ。オレも頑張るからよッ! ってナニをだ? 


*1:……希望まじりにテキトー書いてます(爆)。野郎の場合、腹式呼吸なんで、腹の底からゆっくりと押し出すように発声しろ、とか指導されたことあり。女性の場合は胸式呼吸なんで、せめて乳のあたりから出すようにするとイイんでないの? ってコトな。ちなみに、オナゴが息つく間もまくペラペラしゃべるコトができるのは、胸式呼吸のおかげと思うんだか、どうなんでしょ?