早朝ニュースの「洋ピン」化。

日曜日以外は起きるかぎりは大体4時台から早朝ニュースを見ている。八木亜希子時代の『めざましテレビ』以来身についてしまった習慣。オレは実は誕生時間が5時5分という早朝だったので、生理的にも一番活気づく時間帯らしい。何度も書いてるネタだが、早朝はホント、イキイキしてる。でも、8時過ぎると一気に気分低下。意味ねー。
土曜日は5時25分からテレビ朝日龍円愛梨の『週刊おかずのクッキング』を見て、6時半からフジテレビ『めざまし土曜日』で戸部洋子を見る。リアクションがヘンだったりアホっぽかったりするネェちゃんが好きなのは昔から。やっぱオナゴは何より愛嬌、ファニーじゃねぇといけねぇっす! 単にボンクラなんで、スキがないオナゴは苦手というだけかも。まぁでも、男のダチ選ぶ基準も基本的に「アホ」度をなにより重視。人間、やっぱナイスなリアクション享受して生きたいからね。ウケ悪いノリ悪い、そして何より賢ぶるヤツが一番ダメダメ! 
どーでもいいが、何人もアナウンサーがぞろぞろ出てくるのって最近のニュースの傾向だな。海外のニュース見てると、大体ピンでキャスターが淡々と話してるパターンが多いんだが。
ちなみにコレ、AVとは逆パターン。洋ピンはとっかえひっかえネェちゃん一杯出ててハメハメしまくる。日本のAVはプロ素人問わず、原則としてネェちゃんはピン売り中心。そんなわけで、オレは最近の『めざましテレビ』みたく女子アナ一杯出してくるのを、「洋ピン方式」と呼びたい。なんだか大安売りな感じで、親しみ湧くね! アヤパンでもみなぽんでもしょせん百均&ドンキレベルだぜ!