上田正樹

…いや、べつに好きとか嫌いとかじゃなく、神戸&大阪ぶらつき日記が書いてみたかっただけ。♪ぽーとぴあ、、、って古すぎだな、サーカス(でしたよね?)。
土日は大阪のアニキ分の友人宅へ。神戸と大阪に車で連れて行ってもらう。神戸ではちょろっと街歩きして、「萬」(だったかな?)なる中華料理屋で飽きのこないあっさり味が素敵なラーメンを食す。新開地もぶらついてみて、場所にそぐわない(笑)アートヴィレッジなるスペースを初めて知って、ちょっと興味を持ったり。夕食は回転寿司のチェーン店で<函館市場>でトロなどをパクパク。
翌日は朝方、友人宅近くを散策。昔、と殺された豚が浮いてたというため池沿いや古い町並みをたらたら拝むが、幹線道路沿いはどこの田舎もさして変わりなくなってるな、やはり。
スロットに出かけた友人と別れ、大阪のアキバこと日本橋(にっぽんばし)へ。秋葉原自体もほとんど行かないのだが、こちらは新世界と隣接した、街の混然とした雰囲気がなかなかよろしくてうろちょろしてはニタニタ。当初の目的だった中古CD探しは途中で切り上げ、アホアホなボンクラらしくなつかしの洋ピンやAVをへらへら探していた。店にもよるが、値段設定は100〜300円もザラとお得なのがよろしい。まぁ、さすがにお宝はなかったけどね。今度は真面目にCDを探しに行こう。
名古屋はどうも苦手なオレも、大阪はイケる。
休み明けで心身のノリが危ぶまれたが、何とかブルーマンデーは乗り切った。明日はどっちだ?