吉祥寺ディスクユニオン。

V. A. 「ノヴァボサ:レッド・ホット・オン・ヴァーヴ」(851円)
サニー・ランドレス「Down In Louisiana」(368円)
サイモン・フィリップス「Another Lifetime」(315円)
ジャマラディーン・タクマ「ボス オブ ザ ベース」(420円)
V. A. 「ITM on ACID」(420円)
V. A. 「ECMスペシャル・サンプラー」(630円)
V. A. 「The World of Music : NORTH AFRICA & THE MIDDLE EAST」(126円)
O.S.T.「ジャン=リュック・ゴダール作品集」(378円)

エイズ・チャリティー・コンピレーションのシリーズ<レッド・ホット〜>は見つけるたびに買うようにしている。国内盤、意外とレアな気がするので。
サイモン・フィリップスとジャマラディーン・タクマはバカテクだけを期待して買い。サイモン・フィリップスはのっけから得意のツーバス気持ちよさげに叩きまくり、でも音楽はヌルいフュージョン。ジャマラディーン・タクマは本格ファンク! なんてオビに書いてあるけど、いやーヌルいぞ? チョッパーべんべん、ベースソロで勝負してくれたほうが嬉しいぞ?
「ITM on ACID」はジンジャー・ベーカーの名前にひかれて買ってみた。全然知らないメンツの演奏の寄せ集めっぽいが、わりかし面白い内容。
ゴダ公のはオレが好きな『女と男のいる鋪道』のテーマ(陳腐だけど好きなんよ)とか入ってないし、今さらなンだが、安かったので買っておいた。ライナーはピチカートの小西が書いとるぞよ。シブヤ系のアイテムだからな、ゴダは。安売りされてるぞメタ・シネマ!
「ECMスペシャル・サンプラー」とかこーゆー安易なコンピ、最近ついつい買ってしまう。アーティストごとにアルバム買って聴き通すのが面倒臭くなってるけんのー。