江口寿史「コミック・キューVOL.2」

c_B0520239001_tl.jpg

ボツ日(ナニも起こらず、仕事のひとつもできなかった1日のことを俺はこう呼んでいる。大方、二日酔いで半死にしてるか、暗い目をして机の引き出しを開けたり閉めたりしている)。
江口寿史の編集長日記1995>より

4年目迎えたウチのMacもそろそろヤバいな。テキストで使ってるJ-Edit(コレが古いのか??)が突如終了しやがった(怒)せっかくシメまで書いてたマキノ雅弘の名言が全部飛んじまった(憤)つうわけで、今朝の更新はコレだ! バカやろぉ! いま起きたばかりで、もぅふて寝もできねぇんだよ、畜生! バカMacめ!
ところで、Macでもウィンドウズでもパソコンと仲良くなるには、そいつに名前をつけるといい、男なら女の子名・女なら男の子名なんてマジに云われたコトあるけど、ざけんなって。しょせんマシンにかけてやるような情はオレぁ持ちあわせてねぇ。可愛がって欲しければ、いきなり落ちたりとふざけた真似をしねぇこった。つうわけで、オレの愛機は終生<名無し>だ。コンチネンタル・オプだ。昔からオレはMacがフリーズしたり云うこときかなかったら蹴りを入れるコトに決めてるんだ。しょせんマシンだ、文句あるか! クソ、今度壊れたらオレもいよいよビル・ゲイツの軍門に下るのかよ! コンピュータなんて嫌いだッ!