2004-09-09から1日間の記事一覧

闘え、ルトガー!:『ブラインド・フューリー』

見ちゃったよ。見直すの、10年できかないなァ。 御存知カツシン主演、三隅研次監督『座頭市血煙り街道』のリメイク。ルトガー・ハウアーの逆手居合い抜き、練習したのかなかなかハマっている。もちろん、勝新太郎の変幻自在なお手並みとは月とスッポンだが、…

根来コミッショナーなぞは、ただの天下り野郎なり。

NHK『クローズアップ現代』で渦中のプロ野球界の長たる根来コミッショナーが登場。予想はしていたが、ココまで面の皮の厚い親爺とは思わなかった。開口一番、「『7時のニュース』で本日の会議の詳細を知った」と平然と言い放ったその無責任ぶりに呆れ返…

平成のリアル山守はナベツネなり。

昨日のプロ野球オーナー会議後の記者会見には(予想していたが)ひどくむかついた。特に問題の火元の近鉄オーナーのヒトを舐めきった態度、許し難かった。バッファローズファンではないが、田舎で近鉄を数十年利用してきた人間として、激怒する権利ありあり…

菅原文太『仁義なき戦い 代理戦争』

のう、明、わしゃのう、そっちを苦しめようとしてしとることじゃないんで。わしが的かけとるんは山守よ。あれが上におる内は、なんぼうやっても広島はまとまらん。(中略) 山守が引退したら、こんなが跡目に立ちないや、そうなりゃアわしゃトコトンそっちに…