クリント・イーストウッド『ダーティハリー2』

基本的には寡黙で、口を開く時はこれぞ、ってなキメ台詞しか吐かないのがイーストウッド。ことに『ダーティハリー』シリーズは名台詞が要所要所で炸裂。原案ジョン・ミリアス、脚本マイケル・チミノという男汁したたりまくりのカントクコンビによる本作、ボンクラにはたまりまへん。
ところでこの<名台詞/名文句>シリーズ(?)、できれば一監督&一俳優で一作品、はたまた外画吹替なら一声優一台詞、てな具合に、なるべく重複しないようチョイスしているつもり。でも、毎日書いてみてわかったけど、やっぱ、しょせんボンクラの悲しさ、趣味が偏りまくりなんで、まんべんなく広範囲でフォローするってな、けっこう難しいなぁと。ま、こういうこた、続けることに意義があるワケなんで、しばらくやってみまっさ。