ヨネクラ! てめえ口動かしてるだけやんけ!

http://www.tbs.co.jp/okumajo/intro.html
TBSでわが最愛の海外ドラマの1本奥さまは魔女再放送が始まった。もちろんいつ見ても何度見てもサイコーなわけだが、コレが新春から放送の米倉涼子版リメイクの番宣目的でしかない事実にムカムカする。
どーしてま〜こーゆー恥ずかしい企画をやりたがるかねぇ? 舞台でやるならともかく、安くて平板なVTR撮り*1でムードが出るわけねぇだろうが! ダーリンは原田泰造、エンドラ役は夏木マリ、ラリー役は竹中直人、覗き魔なお隣さんは富士真奈美。わかりやすいのはいいとして、よくもまぁこンだけクドい顔触れ揃えたモンだね、どうも。
ホームページのキャスト表見て、だっせぇ役名ばっか並んでやがる、と思ったら、メジャーリーグ行った日本人選手の名字を使ってるだけでやんの。芸もセンスもまるでねぇな。誰のアイデアか思いつきだか知らんが、つくづく視聴者はナメられてるぜ。脚本は『マイリトル・シェフ』他の後藤法子とやら。この1本しか形になったドラマを書けてなさそうだから、仕上がりは望み薄だな。
もひとつ問題と思ったのは、権利持ってるから当然とはいえ、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント自身がかなり絡んでるみたいなんだよな、コレ。もしかして今日発売のオリジナルのDVD-BOX売るための販売戦略の一環なのか? それならわかるけど、会社、いや、世界のドラマファンの財産なんだから、もっと丁重に扱い申し上げろってんだ、おい。
いずれにせよ、仕掛けた関係者にゃあ、どうせやるならもっと本気で、時間もじっくりかけて挑んで欲しかったモンだ。ただの思いつきだが、例えば『トリック』のコンビ、仲間タン&阿部チャンコンビを再競演させるとか、とにかく米倉以外でもうちょっとナンとかならんだのか? 高ッけぇギャラもらってるワリにゃあ、叩き売り以下の安ッすい学芸会以下の粗悪品ばっか垂れ流しやがって、糞TV屋&代理店どもが…けッ!  
まぁ、単に見なきゃいいんだけなんだけどな。悪口だけ言わせてもらうぜ。とにかく、オリジナルを汚すコトだけはやめろ。
ちなみに、オリジナルのDVD-BOXの販売情報はこちらなどを参照のこと。
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/221/L30.asp

*1:まぁ、つくってる連中はフィルムとVTRの区別もつかん唐変木だろうけどよ