NHK関係者一同に、天誅下るべし。

……ああ、そういや思い出した。『奥さまは魔女』どころじゃない史上最凶クラスの底抜けTVシリーズを! それは、
新選組!だ。
脚本がオレがいまこの世で最も嫌いな脚本家・三谷幸喜。まぁでも、オレが嫌いってだけで、三谷といえどもプロ。間違いなく不愉快きわまりない代物になるとはいえ、作品として形にくらいはするだろう。
問題はキャスティングだ。主演ふたりは大河史上最悪を一挙に塗り替えた。なんつっても、
近藤勇香取慎吾
土方歳三山本耕史

ってんだからな。SMAPにもカトリにもジャニタレにも含むトコはない*1が、この仕事だけは誰かが制止すべきだったろう。その勇気もマトモな判断力もなかったという時点で、
この配役で企画を進めた関係者を、オレは真人間とは認めない。即刻、死ね!!!!
『独眼竜正宗』あたりから道を踏み外したという説があるが、本来、NHK大河ドラマというものは天皇も御覧あそばす番組という理由もあって、一定の格調を保つことを義務づけられた日本を代表するドラマのハズ。ゆえに、その辺のアホバカOLなんぞに媚売るための番組なぞにあらず、日本の歴史を、時代劇を愛する、まっとうな見識を持つ視聴者のために存在しているのだ! 
NHKの糞バカども、視聴者の受信料をドブに捨てやがって! 関係者は恥を知れ!つうか、誰か殺せ! 
 

*1:沖田総司藤原竜也にも萎えるが、メインふたりに比べればマシに見えるのが恐ろしい