ヒゲの妄言。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051103-00000001-yom-soci
皇族は皇族なりに天皇家にこだわりがあるというか、「万世一系」ってな幻想がアイデンティティなんだろうが、アンタらの生活費がどっから出てるのかってコトをわかってもらわないと困るぜ! アンタらにメシ食わしてる国民様が女帝がエエと云うとるじゃないの! アホなコト抜かしてるとホントに廃帝論争が起こるぞ! 秩父宮殿下ばんざーい!*1 
しかし、意見として「『側室』を置く」って云ってるのには笑った。雅子ちゃん、泣いちゃうね。神聖なる皇室様が『大奥』、はたまた東海テレビ制作の昼メロ化。
ま、天皇家シンパの中核は実際は長生き元気な世のオカンたち、最初から勝ち目はないわさ。この妄言も、世のオトンたちの本音の愚痴と考えるとわかりやすいかもしれん。ホントは男のほうがエラいんだぞーッっていう。アホかッちゅうねん。ぶっちゃけ云うたら、ザーメン供給できなきゃ、オレたちなんて去勢されて捨てられる存在なンだよ!<アマゾネスものの見過ぎ


*1:笠原和夫『日本暗殺秘録』参照。