2005-08-24から1日間の記事一覧

なれあい社会に生きる不愉快。

駒大苫小牧高校の野球部部長の不祥事に関するゴタゴタ、実に不快。大体、内部の人間で調査委員会をつくるってのがおかしい。てめえたちに都合のいいようにしか発表しないに決まってるし、またそうでなくとも、憶測を呼ぶだけだ。スッパリ当事者を記者会見に…

『群盗荒野を裂く』

おおおッ! いま日本テレビ(首都圏)で放映してるッ! オレが上京してから初めてじゃないかなぁ、たしか? 途中からでもいいから、ぜひぜひ、見て頂きたい。つうか、コレ見ずにマカロニ・ウエスタンはもちろん、映画は語れないぜ、マジ! オレはこないだよ…

『ヘビメタさん』

「テレビ東京の深夜枠、狂ってて面白い!」と教えてくれたのはid:gotanda6さんだったような(違ったらスミマセン)。ずっと評判だけ聞いてたが、ようやく見た。イイねッ! 10年ほど前、フジテレビ深夜でやってた『寺内ヘンドリックス』も思い出したぜ! まぁ…

青木雄二「土壇場の人間学」

青木さんがこのとおりのフレーズを書いたのではなく、タイトル部。たぶん編集者がつけたんだろうけど、ホント、そのとおりじゃないかと。青木雄二氏の著作は数多いが、正直、勢いでモノ言い過ぎつうか、かなり乱調、滅茶苦茶なコトおっしゃってると思える箇…

「サラリーマンと呼ぶな、ただの労働者だ」

土壇場の人間学 (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 青木雄二,宮崎学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る