「選挙には必ず行きましょう。奴らの手にあなたの運命が握られてます」byフランク・ザッパ

しつこいですけど、座右の名言のひとつなんで、ハイ。
選挙は午前中に済ませちまいました。べつに明かすまでもないんですが、民主党に入れました。理由はシンプルで、自民党を倒したいから。岡田党首はオレの地元出身者というわかりやすい「縁」もあるけどね。応援なんざする気はないが、小泉よりはマシでしょうよ。
今までは死票覚悟で共産党に入れたりしてましたが、頭でっかちアナクロアカもといサヨクの妄言にはもう飽きた。社民党は最初から論外。投票したことなぞありません。
ところで、オレ、日本新党と保守党の選挙バイトしたコトあるんですが、投票当日の早朝にですね、なぜか「見張り」と称して連れ出されたんですよ。何かって? ある連中によって、ポスターがはがされるんですわ。選挙法違反を承知で、せっせと敵対政党の候補者ポスターをはがして回ってるのは、ハッキリ名前を挙げましょう、公明党の連中です。今朝も投票所前のポスターはしっかり民主党だけ破られてました。よくやってるよ、まったく。
おそらく、公明党は、ある種、自民党以上に日本中で忌み嫌われているでしょうな。いいかげんに露骨な自分たちだけの団体に利益誘導を図るいぎたねぇサマをさらすんじゃねぇ、と声を大にして云いたい。ってか、早く解党するか、せめて在野に下るなりしてもらいたい。デモクラシーの正しきあり方を色眼鏡で歪めるのは、いつもきまって宗教政治屋どもです。虎の威を借るキツネだか小判ザメだか知らないが、いいかげん、寄生虫政治活動はやめろ。
オレはよく、あくまでブラックジョークとして云うんですが、日本にファシスト政党が勃興したら、公明党はまず真っ先に仇敵として狙われるでしょう。つうか、狙ってよし。
「わが党はまず第一に、公明党を潰します!」ってのを公約にしたら、かなり票が稼げるハズ(<悪魔のささやき)今でさえ、右翼もサヨクも狙う敵を間違えてないか? まったく。
以上、あえて暴言。公明党さんよ、アンタらがやってるコトはそれぐらい不快なんだよ。はた迷惑を顧みず折伏繰り返す宗教団体のクセに、政権党にすり寄って、カネと権力を集めようとするんじゃねぇ!
……残念ながら、オレはリベラルとは程遠いようですね。まぁでも、コレが本音だから仕方ない。


今夜は何となく、『JNNニュースバード』中心に選挙速報見て過ごすと思います。
どうでもいいが、今(21時すぎ)出てた田中康夫のオカマしゃべりはなんとかならんか(笑)。いつもあの口調でネェちゃん口説いてるのか? ペログリ知事さん? 
「ダメじゃない、ボクをふっちゃ。『今どきまっとうな男』なのよ〜、ボクぅ」