ドキッチに、ドキッち(お約束!?)

行ってきました>東レパン・パシフィックテニス
▼公式サイト。ちっとばかし、重いような。
http://www.toray-ppo.co.jp/pc/
後輩がチケットを取ってくれたらしく、見に行けたわけですが、誠にありがたし。でもオレ、ルールとか全然わかってなかったり。ま、どうせネェちゃんの脚とかしか見てないだろうからイイんですけど(爆)
いやぁ、イイモン見せてもらえたなぁと。順当に勝った杉山愛、意外な健闘だったという森上ほか日本勢の奮戦よりも、ヴィーナス・ウィリアムズの超パワフル/超高速のサーブ&レシーブに瞠目し、そして一部では女子テニス界きっての巨乳チャン*1と評判のドキッチちゃんに思わずドキッち、胸キュン状態(死語)
いや、ドキッチのプレイ自体もハラハラモンだったんですけどね。タイ・ブレイクにデュース連発、もぅ、いつまでやってんだってくらい、粘っこい女の戦いを延々やってくれて、見ててお腹一杯になったり。もともと性格的にムラがあるせいもあるみたいだけど、そのうえバックハンドやサーブは時折凄いタマを打ち込むものの、フォアハンドでの拾いとか全然決まらなかったりとか、プレイも少々乱調気味だったような。ま、でも評判の悩殺プレイはしっかり堪能させてもらったわけなんで、文句言っちゃいけませんよね、ハイ。打つたびに「シュッ」みたいな鋭い気合いを入れ、たまにコーチだかなんだかになんだかんだ泣き言か怒り言かぶつける彼女の雄姿、脳裏にしっかり焼きつけられました。
あとは第5試合に登場したナブラチロワ御大。往年の風格漂わせる貫禄十分なお姿、感服いたしました。昨日TVで見ていて*2ハンチュコバの試合後、画面に映った御大を見て、一瞬彼女とわからず、
「あれ、男子もやってるんだ。このごっついメガネのオッサン、誰や?」
なんて大バカな独り言つぶやいたコトをこの場でザンゲします。大変申し訳ありませんでした。平に御容赦を。
しかしま、47歳(!)という壮年のいまでさえ凄いレベルってコトは、全盛期はもっと凄まじかったんでしょうねぇ。TVで見てたりはしましたが、やっぱナマで見ると迫力が違うし、本領をまざまざと見せつけられる気がしますよね。
いやぁ、つくづく、イイものを見られた、よかったよかった。
試合後は連れて行ってくれた後輩先輩の4人で久々に飲み会。大学サークル以来10余年の付き合い、エエ年こいた野郎ども4人がバカ話ヨタ話くっちゃべってヘラヘラ。こっちも愉しぅござんした、ハイ。

*1:一緒に行った先輩に教えてもらったんですが、なんだか昨年より減乳したんじゃないかとも

*2:偉そうなコト書いてますがルールもロクにわかってないボンクラですから、笑って許して!