イランVS日本

ホームで「格下」の北朝鮮相手でも苦戦してしまったジーコJAPAN、「格上」のイランに勝つ確率は、もともと低かった……とザックリ言い切ってしまってもイイような気持ち。なんつうか、戦術がどうしたこうした、ああすりゃよかったこうするべきだ、みたいなコトを無理して書きたくなくなってしまった。それぐらい、高揚感には欠ける試合運びしかできなかった、われらがヤタガラスども。
完全に外野の訳知り親爺風な感想しか出てこないんだが、ジーコ、先日の北朝鮮戦で予想外の勝ちをおさめてしまって、気がゆるみすぎたんじゃないかと。欧州組のコンビネーション、どうにもうまくいってるとは思えなかった。それでもヒデを本来のポジションじゃない右サイドに回したり、なにやら思いつき急場しのぎな布陣と展望しかないまま、試合に臨んだんじゃないかって。
来週のバーレーン戦、とりあえずなんとしても勝たないと、ヤバい。ヤバすぎ。負け試合みると一気に脱力するんだからよ、こんな不完全燃焼な試合、2週にわたって続けて欲しくねぇよなぁ。。。