イノセンス

▼m@stervision氏の掲示板から拾ったアドレス。プロデューサー氏のインタビューです。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_ishikawa.htm
ちなみに、オレは押井守は嫌いです。映像作品としてのクオリティは評価できるけど、なんつうか、ストーリーといい、演出といい、「エモーション」がない人かなと。机上の空論ばかり弄んで、それを作画化してるだけって観あり。もちろん、その作画化させる能力には物凄いモンがあるんだろうな、とは思うけど、やっぱぐたぐた、リクツだの哲学問答だのが多すぎるよ。評価の高い『パト2』なんざその典型。東京で疑似戦争起こすってアイデアは秀逸だけど、あれをリアルだなんだなんて持ち上げるのはどうかなと。画面から「痛み」でもナンでもいいけど、とにかく「感情」ってモンがまるきり伝わってこないトコとか、オレ的には気色悪いモンがありましたな。
…ま、しょせんアニメもナニもわかっちゃいねぇ、一愚人の私見に過ぎませんけどね。