書き出しの時の気分にふさわしい(?)何となく思いついた曲を題名にし続けているんだが、そろそろネタ切れ気味かな? いま早朝で外は雨が降り出したんですが、この曲はオレ自身にとっては朝向きの曲ではないのよね。昼下がりが一番って感じ。気分定まらぬ、物憂い感じがなんとも良くてさ。
ニール・ヤング渚にての2曲目。オレはレコードで聴いたりしたコトなかったので、こないだのCD化で初めて知った曲なんだけど、もぅ頭だけ聴いただけで、「おぉッ! ニール様ならではの名曲!」なんて思いましたわい。先月の「レコード・コレクターズ」でも萩原健太さんがしっかりニールベストソング集に入れてたし。ちなみに、オレが買ったのは輸入盤の紙ジャケ。歌詞読みたいので、そのうち国内盤も買うです。