半蔵門、市ヶ谷周辺

帰路、久々に半蔵門まで来たので、周辺を散策。紀尾井坂を登り下り、その脇の清水谷公園で大久保利通暗殺現場の慰霊碑を見て、予想以上のでかさにビックリ、さすがは明治維新最大の功労者、と感心したのち、ふらふら市ヶ谷まで歩き、かねて行きたかった防衛庁脇から大日本印刷周辺の起伏に富んだ道を歩き回ってワクワク、オレ好みのやや特殊な形の陸橋を発見し、しまった学生時代の8ミリはココでロケすべきだった、ココを撮るためだけにもっかい8ミリを回したい、なんてつらつら考えて、そぞろ歩きをするうちに、辺り夕闇に落ちたので帰ってきた。やっぱり、<バカ歩き>はわが最高の楽しみのひとつなのだ。考え事にももってこいなのよね。