セスク、、、(号泣

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/a/arsenal/7794770.stm
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=1025739

土曜日のリヴァプール戦で負傷、靭帯断裂で3〜4ヶ月離脱確定だと。なぜにわざわざ代表ならチームメイトのシャビ・アロンソ*1にタックルしに行くねん! 仲悪いんか、お前ら! 肝心なトコで若さが出ちまったな〜。コレでこちとら、今シーズンの見どころが半分がた消えた(泣)
...4ヶ月というと、早くて3月、現実的に見て4月? もぅシーズン終盤ですがな! ナスリにデニウソンディアビあたりがセスクの穴を埋めることができれば別だが、それは荷が重すぎというもの。この分じゃアーセナル、来季はUEFAカップ(名称変わったが)出場で優勝を目指すのが現実的だね。ヴェンゲルがセスクの代役がつとまるようなゲームメーカーを1月の移籍市場で獲得するとは思えないしなぁ、、、どうです、いっそアーセナルを辞めて、ここらで日本代表監督になってくれませんか!?<95%あり得ない

追記。
http://news.livedoor.com/article/detail/3951647/
アルシャービンを獲得する、って噂はユーロ終了後もあったけど、、、ムリじゃね? 仮に獲得したとしてもアーセナルにフィットするかどうか、ちと疑問。スパーズでパヴリチェンコとコンビ組んだほうが面白いんでは?? ヴェンゲルが若手中心で臨むと決めている以上、基本的には現在の戦力で戦うしかテがないし、ヴェンゲルはそう決めているように思う。しかし、キャプテン交代直後にコレではなぁ、、、ますますギャラスの立場がなくなるよなぁ。アーセナル、踏んだり蹴ったり。

*1:ヤツはバスク人だから...ってオチはなしな! 見てるかぎりだと、お互いにボールを奪取すべく、タックルしあう形になったみたい。