アーセナルVSリヴァプール@エミレーツ

トヨタカップの口直し(笑)に観戦。
今季のリヴァプールの勢いに呑まれた感じで、ホームにもかかわらずどうも押されぎみ。で、前半終了直前、よせばいいのにセスクがタックルに行って足を負傷しディアビに交代。さらに、アデバヨールまでイエロー2枚もらって退場。コレでどうやって戦うねん?? とヒヤヒヤしながら見たが、リヴァプールも勢いが持続しないチームなので徐々に攻め疲れ。終盤もアブナい場面はいくつもあったが、引き分けなら御の字。まさに痛み分けのゲーム。今季はもうアーセナルはムリせず、4位以内確保だけ狙えばいいのでは??
この前にウェストブロムウィッチアルビオンVSマンチェスター・シティも放映されてた。そっちは金子じいちゃん&かすやんの鉄板コンビ。いつになく辛口なじいちゃんに気圧されぎみで毒舌も控えめなかすやんだったが、ふたりそろって両クラブにもチクチク嫌味を言いまくり。実際、聴いてるほうが可笑しくて、見ていてもオモロなかった。
それにしても、シティはホントにビッグクラブに生まれ変われるんだろうか? ドバイのバブル景気も崩壊したらしいじゃん? 大丈夫か??