後藤次利のソロ作BOX。

ちと遅きに失した情報で、すでに品切れかもしれないが、今日出てると知ったのでメモメモ。なつかしや、かの<オール・トゥゲザー・ナウ>でも演奏されたカッチョいいインスト「The Breaking Point」がどのアルバムに入ってるかずっと探してたのだが、なるほど、今までCD化すらされてなかったのね??

FITZBEAT YEARS (Breath/INNER SUGGESTIONS/街の雫-CITY TRICKLES)

FITZBEAT YEARS (Breath/INNER SUGGESTIONS/街の雫-CITY TRICKLES)

おニャンコのダンナって印象も吹っ飛ぶ、ビキビキベース! 「The Breaking Point」。

、、、ま、冷静に聴くとハービー・ハンコック「Rock It」の焼き直しっぽくもあるんですが、このベースラインはキャッチーすぎるっしょ!
しかし、<オール・トゥゲザー・ナウ>っていまだに公式音源がリリースされてないんですねぇ? 撮影もしてなかったんだろうか? 権利関係がややこしいというハナシだが、商売がヘタつうか、なんつうか。FMでエアチェックしたテープ、中坊当時、スリきれるくらい聴いたモンなんだが。