ク・ナウカ『王女メデイア』(NHK教育)

http://www.kunauka.or.jp/jp/media0507/01.htm
DVD化か再放映を期待して録画せず。演劇の場合は通例ながら、ウチにも公演情報は来てたンだが、残念ながらその時は引っ越しでゴタゴタしてたモンで気づいたら終わってた、、、残念! 
それにしても美加理さん、相変わらず美女すぎ! 魔女のようで聖女のよう、童女のようで鬼女のよう……な魔性の美貌。オレが実際に見た女優では一番の美女と信じて疑わず。御存知のとおり、ク・ナウカは演技者と声担当が別なので、ナマでお声は拝聴してないのだが、きっと魅力的でいらっしゃるのであろうことよ。ちなみに、外国人女優ではパム・グリアが一番でした。ミラ・ジョヴォヴィッチもキレイだったけど、オレはそれほど好みではないので。。。