『真昼の死闘』

テレビ東京にて、13時半から放映。明日はたしか『戦略大作戦』だし、夏休みのシメにイーストウッド特集やってくれるなンざぁ、ニクいニクい! さすがだぜ、テレ東! 
ドン・シーゲルクリント・イーストウッドのコンビ作では放映される機会が少ないせいもあって、一番評価も低く、正直、ほとんど認知されてないような一作だが、オレはかなり好き。シャーリー・マクレーンの女優っぷりに、さすがのイーストウッドもたじたじ、という展開が見てて楽しい。吹替版は今後もDVDに収録されることはたぶんなさそうなんで、録画必至なんである。
、、、で、いま何年ぶりかに見直してるんだが、オレの記憶は確かだった。コレ、新録じゃないのに、吹替がヤスベェじゃない!!! 聞き覚えのある声なんだが、誰だっけな?
……調べた。樋浦勉らしい。違和感はあるけど、意外と合ってる気はする。あえてヤスベェ版イーストウッド風にアテてるせいもあるのか。シャーリー・マクレーン鈴木弘子。美女声で聞いてるだけで心地いいけど、やはり小原乃梨子で聞いてみたかった気もする。今からでもいいからDVDに新録してくれないかな(笑)