『サンダーボルト』(テレビ東京系、本日昼13時半〜15時半)主演:クリント・イーストウッド&ジェフ・ブリッジズ(監督:マイケル・チミノ)

何を隠そう、オレがこの世で『ダーティハリー』に次いで二番目に好きなイーストウッド映画(<日によっても変わるけど)。いや、正確にいうと、ジェフ・ブリッジズとコンビを組んだ70年代バディ・ムービーの男泣き大傑作。イーストウッドのいつになく哀愁帯びた横顔、涙なしには見られないぜ!
オレの記憶にあるかぎり、東京圏ではTV放映はチョー久々(10数年ぶり?)。もちろんビデオ等も出てるがトーゼン吹替未収録なんで、吹替外画マニアは録画必至だぜ、べいべぇ! おっと、B級オヤジ俳優ジョージ・ケネディの粗暴きわまりない悪漢役も要チェキ!
ちなみに、『ダーティハリー』は昨日また見てしまった。毎年放映されるたび、絶対に1回は見てるから、総計すると確実に50回以上は見てるな、コレ(笑)字幕版では数回も見てないけど。ヤスベェ吹替じゃないイーストウッドなんて、TVならいまや見る気半分減(キッパリ)。劇場でやるなら駆けつけるけどね。

「……どうする、おぃッ!」