『PBS』#231(Viewsic、7/22(木)深夜4時〜/7/23(金)昼12時〜):オ・スノディ三兄弟(キーラ)ライヴ!

最も信頼できる音楽紹介者ピーター・バラカン氏が趣味全開で突っ走る、音楽マニア随喜の涙な最強番組。
今週は目下最注目なアイリッシュ・ロック・バンド、キーラの中心、オ・スノディ三兄弟のチョー貴重なライヴを放映。当たり前だけど、まずソフト化するわけなし。先頃発売された現時点本年ベストアルバム「トンタ・ロー:俺のグルーヴ」を発表したローナン・オ・スノディのバウロン&ボーカルがうなりにうなる! こんなパワフルなロック野郎は近頃珍しいぜ、マジでシェイン・マガウアン(ザ・ポーグス以来の逸材じゃねぇかって。興味あるヒトもないヒトも、だまされたと思って見てみねぇ、世の中にこんな音出すヤツいるのか! なんて驚きますぜ、えぇ。