美人ならイイってモンじゃない。

『朝いち4:30』の中田有紀、つくづく美女。もうかれこれ何年やってるンだ? 長いけど、相変わらず淡々とニュースを読むばかり、フリートークも面白くない。いや、アナウンサーなンだから原稿読みがうまければそれだけで充分なんだろうけど、やはり物足りない。身もフタもない言い方すれば、味気ない美人の典型。実際は違うのかもしれないが、どうにもリアクション下手というか。この人はセントフォース所属だけど、日本テレビ系のアナウンサーには多いよな、こういうタイプ。美乳で美声、まさにオレ好みな美女なのに……惜しい!
要するに、男も女も、顔より愛嬌なんだな。不細工でもとりあえず面白ければイイんだよ。ナンでもいいから笑わせればイイって云うンじゃなく、真面目な顔してても自然とにじみでるような愛想のよさ、みたいなさ。最近、龍円愛梨とか戸部洋子とかが好きなのは、あのコらはとりあえず見てて愛嬌あるから。実際に本人がどうかなんてまでは知らないしどうでもいい、TV通じての印象でしかないけど、仕種とかしゃべりに可笑しみがあるってのが重要なンよ。それが人としての「かわいらしさ」ってモンじゃないかって。
「サービス」ができない/ない人間はダメなんだなぁ。オレも人様以上に頑張らないといけないなぁ。人生、世間へ向けて、オモロいコト云ってやってみせてナンボだからさ。
……え、最近のお笑い芸人では誰がイイって? スマン、オレ、男は自分にしか興味ないので。。。