佐野元春@『HEY! HEY! HEY!』

B00005G4G7.09.LZZZZZZZ.jpg

『HEY! HEY! HEY!』ベストセレクションで必ずといっていいほど登場する名場面。

「ぼく、外国で、ある島に行ったのね。
そしたら、草原があって、羊がいて、みんなこっち、見てる。
で、手招きして、『おぃ、こっち来いよ』って」
松本人志「羊がみな見てるワケですね。で、佐野さんが『おぃ、こっち来いよ』ってやるワケですね?」(アゴをなぜかしゃくれにして手真似)
そのやりとり見ている浜ちゃんはバカウケ。

コレ、ナマで見ていて大爆笑、その後、録画もしたんだけど、テープが出てこないんで記憶で書いた。細かい箇所、不正確な再現と思うけど勘弁。
佐野元春の天然ボケぶり、素晴らしすぎる。さっき、『アフリカのツメ』をなんとなく見てたらいきなり出てきたんで、ふと思い出して書いてみた。オレ、よく人前でコレの真似したりします(爆)べつにウケないけど、ついやりたくなる。マネしてると幸せになる。
カラオケでは一部の曲のみ十八番。ちなみに、一番好きな曲はアルバム「ビジターズ」のA面最後の曲「Sunday Morning Blue」。高校生以来聴いてないかもだが(笑)

「そーだね、うん」
なにげに、キメ台詞。