アキバで中古ビデオ漁ろうとする寸前でした。

もちろん、地震の話な。おんぼろビルのエスカレーター乗ってたらいきなりグラグラ来て、驚くより前に「ぼろい建築だな!」と不愉快に。てめえの身の安全を考えろよ!>自分
メイド喫茶にいて、地震が起こって死んだら、コレがホントの冥土逝き、、、かな? なんてくだらないくだらないことぼんやり考えながら、「おかえりなさいませ! ご主人様!」なんて声響く店先を通り過ぎた。ハイ、逝ってきます。。。*1
そういえば、せっかくアキバこと秋葉原に行ったワケだけど、中谷美紀伊東美咲も、どっちにも似たねぇちゃんにも会わなかったよ。リュックサック背負って格好だけはバッチリ電車男だったてぇのに、ふん。え、アレは虚構だって? 何をいっとるのかねキミぃ? アレは実話なンだよ!<病

*1:脚色あり。