日本VSパラグアイ

結果や詳細な試合分析等はほかにてどうぞ。
ガマラがキャプテンですか、へぇー>パラグアイ 一時世界最強センターバックとも評された男(とりあえず、ウイニングイレブンでは無敵)。正直、定評あるディフェンスは若さゆえか意外ともろいけど、タマ際の勝負の仕掛けの速さがワンランク違うって感じ。日本は立ち上がりはモロ硬直してたコトもあり、ボールウォッチゃーになった一瞬の隙を突かれるように失点連発。とにかく、ゴールマウスへの進入&蹴り込みに迷いがない。
日本は3点めの大久保のゴールまで、結局、決定的に相手陣営を切り崩して、ゴールの形をつくるコトはできなかった。ガマラはいきなりPK与えて呆然としてたくらいで、パラグアイのディフェンスは思いのほかゆるい面もあったのだから、日本側の攻撃意欲の問題だと思う。ナンでもいいからシュートを打てばいいモンではないが、やはり打たないこと、攻めないことには始まらない。イタリア戦、当たって砕けろでぶちかましてほしい。それにしても、厳しい組に入ってしまったよなァ。