ボンクラが選ぶ名台詞集より、断然イイです。

……まぁね、しょせんオレなんざタダのボンクラなんで、いくら映画見てたり、映画的教養がちょっとくらいあったとしても、どうにも男くさ〜いつうか、すっぱい臭いぷんぷんつうか、ドンクサいセレクションになってると思うんですわ。大体やね、一番のウリになったんがアンタ、毎日『仁義なき戦い』名台詞集(爆)ですよ。喧嘩売ってンのかおどれ! なんてな、まァ殺伐たる世界ですわ、正味の話が。
そこいくと、相互アンテナさせて頂いてるid:tama-chan-beamさんはオトナでオトメな女性のブログだけあって、一味、ちがいますね。しかも、オレみたく映画から脱落寸前のダメ男とは違い、日々しっかりしゃっきり、映画を見続けていらっしゃるとのこと。<今日の一言>は、数々の映画名作から選ばれた、珠玉の名台詞集。一度ごらんあれ。
愛猫ロデムくん(<『バビル2世』! 黒豹っぽくないけど、変身はするのかな?)を囲んだ和気あいあい(?)な日常雑記も楽しいです。
いや〜、あっしもできたらこんな風にざっくばらんな日記が書いてみたいわ…とにかく猫がいる生活に憧れる、でも猫アレルギーの男一匹、朝からしみじみ。