アトレティコ・マドリーVSバルセロナ

早寝して夜中に起きてまたもスペインサッカー観戦。
アトレティコ・マドリーVSバルセロナ戦。結果ですか? 知るか、んなモン! まぁ、どうにもスットコドッコイなゲームで、もー頭きちまったい。アトレティコは若頭シメオネバルササビオラクアレスマもベンチスタート、と見たい選手がスタメンで出てこなかったから、イヤな予感はしてたんだけど、それでも前半はまだよかった。ホナウジーニョちゃん、随所で顔並みに(失礼)オモロイ動きしてヒョイヒョイオヒョイと敵中突破、見せ場つくりまくり。ところが、アルビトロ(審判)がよくなかった。昨季までの名物男、酔いどれのカードマニア、ロペス・ニエト主審の記録を本試合で破る、ファナティックなカードラッシュ炸裂。タルヘタ・アマリージャ(イエローカード)は両軍合わせて15枚、タルヘタ・ロハ(レッドカード)はバルサ側に2枚ときた。アホか、おどれ! ふたり退場したせいで、バルサは似合いもしねぇガチガチの守備固め戦略、ただでさえつまんねぇゲームがさらに見どころなくなっちまったい。絵にだけはなる“歌うアホウ”ことブルゴス兄貴までなぜか交代しやがったし、とにかく終わるやブーブー、ブーイング爆発なゲームだったことよ。いわゆるフエラ(アウェイ)の試合じゃん、と言われたらそれまでだけど、それじゃイカンのよ、今季のバルサは!
あと、やっぱしクライフェルトには今季も期待できん。おどれ、フォワードぢゃっちゅうに、なぜにゴール前にこぼれ球を詰めに行かんの? 前から思てたけど、こいつ、まんまドカベン』の岩鬼ですわ。いわゆる“悪球打ち”しかせぇへんもん。ゴール真ん前、どフリーで思いきり空振りしよるからね、アホだっせ、ホンマに! かと思うと、お前どこでどないしてどっから打ちよった! ってスーペルでゴラッソなシュートはキメてけつからに。難しいボール来たときだけ、「絶好球じゃい!」って独り言かましてるに違いないわ、絶対。ハズシ方にかけてはいまや世界一のフォワードやね。パトリック、もといパト公、これからはお前を「はっぱ」呼んじゃるきに、覚悟しんさい!


……それにしても、こういう、くっだらねぇコトならナンボでも書けるけど、仕事となると、そうはイカンってのがツライですわ、ナハ、ナハ(<せんだみつおかい!) 書いてて哀しいわ、もぅ(泣笑)。まぁ、書くのに時間かけてるわけじゃなし、イイんだけどさ。乱調雑記で今日も行く。どですかでんどですかでん……。