クラシコ!!

【ネタバレあり】バルセロナVSレアル・マドリーカンプ・ノウ【未見の方は見ないでね】


久々にリキ入れて見たのに、期待むなしく、空回り。スペイン雑技団のボール支配に対抗すべく、ライカールトはホームにもかかわらず、攻撃のコマはトップにクライフェルト一枚のみ、サビオラルイス・エンリケオーフェルマルスクアレスマもスタメンから外すという超弱気な守備的布陣で挑んだ。前節ミッドウィークにフエラとはいえ格下のマラガに5−1で完敗したのがあまりにショックだったからみたいだが、最初から弱腰でどうすんねん?? 最初からサビオラ出せや、サビオラおらおら! 
つうかさ、どうせボール取られるんなら、前線でキープしまくる戦術でいけばエエやんか。できるかどうかはともかく、な。まぁ、カウンター狙いも多少あったんだろうけど、そんな芸当、いまのチーム状態じゃできませんし、やるべきでもないでっしゃろ? 
後半からオーフェルマルスクアレスマが交代で入り、両サイドアタックで切り崩しを図るもうまくいかず。最後の切り札サビオラを投入してようやく流れがバルサに。クライフェルトが強烈なヘディングを叩き込み、引き分けまでは持ち込めるかと思った刹那、ジェラールがカシージャスとつかみあいの喧嘩。ジェラールのスパイクがカシーちゃんの顔面をヒットしたのが発端。カシーちゃん、どうやら勢いづくバルサに水さして調子を狂わせて、ついでに時間引き延ばしも狙ったらしい。こんな詐略の挑発行為にひっかかるたぁ情けなし。 
そんなこんなで、あっけなくリーガではなんと20年ぶりという本拠地敗北。いつになくマジモードだった岩鬼ことパト公もといクライフェルトが最後に一矢報いんとファインゴールをキメてくれたコトだけが唯一の救い。ううう(泣)
ハプニングが恒例のクラシコだけに、WOWOWも延長時間をしっかり取って放映していたが、今回は前回の大暴れがウソのように何事もなし。後半、フリチン男(局部は見えず)が一瞬乱入したくらい。フィーゴには相変わらずブーイング炸裂だったが、ベックスとロナウドには特に罵声は飛ばず、モノも投げられたりせず。カンプ・ノウらしからぬおとなしムードのせいで、負けちゃったのかしら? それじゃ悲しいわねぇ。やっぱホナウジーニョちゃんがいないとダメダメなのね、今季は。次回、サンチャゴ・ベルナベウではしっかりリベンジせぇやッ、頼むでぃッ!