アンチェロッティ!?

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20080601-366828.html
http://www.skysports.com/story/0,19528,11095_3645403,00.html
チェルシーの新監督候補として急浮上とか。ソースがスカイスポーツあたりだけにトバシではあっても完全なでたらめではなさげ。
たしかに、ミランでは結果を残してるし、選手からの人望も篤いけど、目下彼ほどファンタジーのカケラもない、つまんないカルチョする人もいない。アブラモヴィッチは攻撃的で楽しいフットボールが見たいんじゃないの?? アンチェロッティの守備偏重ぶりはモウリーニョどころじゃないし、大体プレミアに合うワケないじゃん?
個人的にはヒディンクスコラーリなんてビッグネームを起用するしかないように思うのだが、いかに? イタリア人であればマンチーニとリッピならあり得るし、あっていいと思う。マーク・ヒューズもアリだが、やっぱりしばらくはブラックバーンでやってほしいよな。マンチェスター・シティに行くよりはマシかもだけど。。。
追記。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080604-00000197-jij-spo.html
公式サイトでも発表→http://www.mcfc.co.uk/
マーク・ヒューズエリクソンをメキシコに追放(笑)したシティを選んでしまった。あちゃ〜。
ファギーとの師弟ダービーは盛り上がるけど、ユナイテッドファンからはブーイング必至。つうか、将来、ユナイテッドの監督就任の可能性はコレでかなり減じたかもしれない。個人的にはケイロスの後、ロイ・キーン様が就任してくれるのが一番いいのだが。