07/08UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝組み合わせ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080314-00000180-jij-spo.html

アーセナルVSリヴァプール
フェネルバフチェVSチェルシー
シャルケVSバルセロナ
ローマVSマンチェスター・ユナイテッド

アーセナルとユナイテッド、どっちもプレミアリーグ優勝とビッグイヤーの2冠を目指すだろうが、「虻蜂取らず」になる可能性も。今季のアーセナルならリヴァプールを粉砕できるハズだが、相手はノックアウトラウンドの達人ベニテスだからなぁ、、、なりふり構わない戦術で潰しにかかってくるんじゃないかと。
チェルシーモウリーニョだったら優勝確定のハズだったのだが、今のグラント-テン・カーテ体制じゃなぁ、、、正直、華に欠けてつまらないので優勝して欲しくない。なので、フェネルバフチェにとりあえず大金星を期待。
ユナイテッドVSバルセロナは絶対見たいカードだよなぁ。シャルケとローマは全世界のフットボールファンからKYと呼ばれないように(笑)、、、いや、別に勝ち残ってもらってもいいんだけど(汗)
個人的には若武者軍団のアーセナルビッグイヤーを取らせてあげたいのだが、今はプレミアリーグ制覇に専念するのもアリだと思う。ユナイテッドと頂上決戦を2回続けたりするかもしれないけどね。。。
、、、どうでもいいけど、西岡明彦氏、スカパーとJスポーツで連投だったのでは? 『efZONE』の15分後に始まる『ENG』でクォーターファイナルのドローについて語ってたからなぁ。「鉄人2世」と呼ばれる日も近いか!?