週末のプレミアリーグいろいろ。

放映された4試合とも、なんとなくチェック。2試合はネットやりながら横目で見た程度だが、こういう週も珍しい。
今年のマンチェスター・ユナイテッドは確かに強い! ここに来て主力級の負傷離脱が目立つが、控えの選手でうまく切り回せている。ギグス、ロナルド、スコールズルーニーらの攻撃陣は向かうところ敵なし、という感じ。今の調子ならチェルシーも撃破できるだろう。久々の3冠獲得の可能性が高くなってきた。栄冠を得た暁には、個人的にはギグスバロンドールをあげてほしい*1。クラブとしては贔屓まではできないけど、アブラモヴィッチがオーナーじゃない分(笑)まだ肩入れはできる。
アーセナル無冠の最大要因はやはりアンリの不振が全て。天才児セスクが進歩し続けていたり、アンリ頼みのチームからは脱しつつあるけど、彼に次ぐ信頼のおけるストライカーが登場しないかぎりは今季残りのゲームを勝ちきるのも厳しいのでは? アリアディエールなんてホント、名実共に放出要員でしかないもんなぁ。夕べのエヴァートン戦ではさらに失望させてくれました。来季はサビオラロビーニョなんてあたりを狙ってみてはいかがかと。
チェルシーは、、、いまだ怪我人多すぎだけど、さすが人材豊富すぎるだけあって、持ち直して来ていて不気味ですな。最後になってシェフチェンコが爆発する可能性もまだあるし。チャンピオンズリーグはユナイテッドとチェルシーで争うような気がしてきた。バレンシアを封じられたら、決勝までは進めるんじゃないだろうか?
、、、え、リヴァプール? 得点力の面で不安があるけど、読めない強さがあるというか、クセ者ではあるな、、、ただ、チェルシーを撃破できても、ユナイテッドには負けるような気がする。今日の予想ではユナイテッドがビッグイヤーの最有力候補ということで。
今ニュースサイト見たら、ロビンソンがゴールキックを直接決めたらしい(笑)正直好みなキーパーではないのでどうでもいいんですが。一番好きなのはシェイ・ギヴンです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3080747/

*1:クリスティアーノ・ロナウドは嫌いなので(笑)今季に限っては世界一だと思うけど。。。