アーセナルVSマンチェスター・ユナイテッド@エミレーツ+ニューカッスルVSポーツマス@セント・ジェームズ・パーク



今季も来ました大一番! 今年のアーセナル、若手ばかりで熱いせいか、勝負を最後まで諦めなくなったのがいい。それで最後はギャラスとか頼もしい男が決めてくれるワケでしょ? ありがたいねぇ。
ユナイテッドは現メンバーで唯一ファンなスコールズが膝の手術で来年2月まで離脱。穴はいつの間にか入ってたブラジウアンデルソンが埋めてるけど、個人的にはやっぱスコールズ一流のワザ、ポジショニングと絶妙なパスワークで局面打開という中盤の大立者ぶりを見たいもの。テベスルーニーの新コンビは機能しまくってるし、強いユナイテッドが復活したのは面白くはあるけど、本音では今季は優勝はして欲しくなかったりするんだが。そろそろ久々にリヴァプールでいいんじゃないの? ラファ・ベニテスの采配、ハッキリ言ってうまくいってないし、見てて辛いトコが目立つが、やっぱいろんなクラブが優勝したほうが面白くはあるハズなんで。最近、ユナイテッド、チェルシーアーセナルしか優勝してないからねぇ。
もちろん理想は御贔屓のニューカッスルが優勝してくれるのが一番なワケですが、正味の話がムリなので(苦笑)アーセナルVSユナイテッドの熱戦見て、昂揚しきった気分でいざ観戦したら10分で3点も取られやがって、、、(泣)いやもう、笑うしかなかったですけど。ポーツマス、予測不可能なプレイしかしないアフリカ人選手ばっか使うの、それってば反則です。