『トリビアの泉』人気にかこつけて?

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060902080505/Sanspo_EN_120060902001.html
いかにもフジテレビ商法つうか、なんつうか。作品の出来うんぬん以前に、こーゆー「志」低い映画だけが話題になってる時点で、邦画隆盛なんてウソっぱちとわかる。全世界的に映画のレベルが低下してるから、邦画だけ槍玉にあげても意味ないんだけど、とりあえず、興味のもてない映画ばかり量産されるのみの実情に、ひたすらうんざりしている。
ベタな言い方はしたくないけどさ、なんつうの、「人生観」が変わるようなコペルニクス級な(?)凄い映画が見たいんだよ! あったら教えてくれ!(ぜったいないだろうけど)