そんなにゼニが欲しいのかよ、久雄さんよぉ?

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050518-0017.html
たかだか3億円ぽっち(と、あえて云う)でクロサワの名作を、よりによってヤク中に売るとは……呆れたぜ。『スター・ウォーズ』での『隠し砦の三悪人』ノッポ&チビコンビキャラ無断拝借とか、ルーカスあたりには不信感を抱いてたりもするそうだが、どうせ失敗するのならでっかくルーカスかスピルバーグにやらせるほうがマシだ。
いやさ、オレぁクロサワには実は思い入れないし、『用心棒』より勝手リメイクの『荒野の用心棒』のほうが傑作と思ってたりするけど、それでもだ、三船敏郎の大熱演、そして宮川一夫キャメラ、佐藤勝のイカす音楽とクロサワ演出抜きにしても映画史に残る遺産なのは間違いないワケだ。キチガイのムショ帰り(しかもヤク中!)なぞに、安易にリメイクしてもらっちゃ困るンだぁな。
どこの馬の骨だかわからねぇ作家(と、これまたあえて云う)に原作も書き直させたりしてる時点で、往年の角川商法再現しか狙ってないのがミエミエ、出来映えなんて一切期待できない。監督に「大物」を起用するかもだが、ハッキリ云って、邦画界にこのテの大作を熱を込めて撮れる人材は皆無北野武崔洋一クラスを候補にあげる気概くらいは欲しいが、ま、無理だな。見てなって、絶対、ナメたようなヤツがメガホンとるから。
世界を見渡しても正直こういう血の気ぷんぷんしたようなシャシンを撮れる監督はもはや、いないね。個人的には往年の神話的企画、ベルナルド・ベルトルッチジャック・ニコルソンによる「血の収穫」映画化プロジェクトくらい、大風呂敷ぶちあげてほしいけどな。
歴史的遺産を冒涜してゼニ儲けしようとするンじゃねぇ。恥を知れ、恥をよォ。
……で、ここまで書いてて思い出した。
いるぜ、こんなシャシンでもやれそうなタマが。
サム・ライミよ!!! ヤツしかいねぇだろ、もはや!
はたまた、ジョン・ウーアン・リーってテもあるな。
ジョン・カーペンター、はたまたキャスリン・ビグローなんてのもオツかもだぜ。
いやいや、こうなりゃ、全世界の監督に競作させりゃいいんだ。
クロサワ映画の凄みってな、真似しやすいフォーマットにあるワケだからな。
アニメにしてもいいぜ。そしたら、宮崎駿でキマリさね。
ともあれ、ケツの穴ちいせぇ発想で名作を汚してもらいたかねぇ。ホント、邦画界なんていっそ滅びて欲しいぜ。Jホラーブームも花火で終わりそうだし、ナニやッてやがンのかね、あのギョーカイは。。。