菅原文太『仁義なき戦い 代理戦争』

菅原文太「こんなを信じこんだわしが甘かったわい……」
小林旭「組があってのわしらなんじゃけん、お前のようなもんは出て貰うしかないんじゃ!」
田中邦衛「ざまあみやがれい、おう、口惜しけりゃア勝負せんかい!」
文太「おうおう、こうなったら五分じゃけん、山守先頭にしていつでも来い、相手になっちゃるけん!」
山城新伍「首洗って待ってろや!」
金子信雄「クソ、あの外道だきゃア! おどれ等あれを黙って見ちょる気かい、おう、やれいッ、やっちゃれいッ!!」

役名ではなく、あえて俳優名をかぶせてみたが、「生ける邦画史」な顔触れに驚愕!
いやぁ、すごいもんですねぇ、東映ヤクザ映画って。。。