ポルトガルVSイラン

うー、これまたフラストレーションがちとたまるゲームだった、、、退屈なので音楽かけながら見てたり。なぜか「ブルース・ブラザーズ」のサントラ(笑)
アレですな、クリスティアーノ・ロナルドはフットボーラーつうよりはただの「曲芸師」ですな。ピッチだけじゃなく私生活でも下半身暴走ぎみだって評判だし、単にねぇチャンにモテたい、目立ちたいがためだけに余計なシザーズ、ガンガン繰り出してるだけ、全く無意味なパフォーマンスが多くて見るに耐えない。ファギーのお眼鏡にかなってベックスの代わりとしてマンチェスター・ユナイテッドに連れてこられたヤツだけど、

「どうもなんやなア、わしらもあの男にはメスったンと違うか?」(by遠藤辰雄

いずれにせよ、ロナルドが意義あるプレイをしないかぎり、まずオランダにも、当然アルゼンチンにも勝てないと思う。残念だけど、16強どまりじゃないかなぁ。。。

「あんとな馬鹿に二代目面されてたまるかい。十年早いいうて云うちゃったれい、おう!」

金子信雄扮する山守組長も、ベックスと比較して、そない云うてます。

「サッカーだけ巧くてもダメなんだよ。私の場合はね!」(by小林清志『アペオス』CM)