フランスVS南アフリカ

疫病神ドメネク...ヤツには金子信雄入ってるマラドン親分とは違って、山守の暗黒面が憑衣しちょる!!

「のう、明。わしゃのう、そっちを苦しめようとしてしとることじゃないんで。わしが的にかけちょるんは、山守よ。あれが上におる内は、なんぼうやっても広島はまとまらん。ほうじゃけんよう、あれを明石組と神和会のセリ合いの場に引き摺り出して、二進も三進もならんような恥かかせてから、引退に追い込んだれいと思うとるんじゃ(略)」
「のう、わしらばかりが火の粉を浴びることはないじゃない、山守に火傷させたれいや、のう......」
広能(菅原文太)『仁義なき戦い 代理戦争』



「わしはの、今日まで十八年間山守と話をしてきて、この結論になっとるんで。あの人はの、話がついても平気で寝首掻きにくる男なんじゃけん。兄弟もで、黙っちょるけん、今でも山守にカスリ取られとるんじゃないんの?
広能(菅原文太)『仁義なき戦い 頂上作戦』

...エヴラがアンリに語ってそうなセリフじゃと思わんかい、おう!