オランダVSコートジボワール

今日は観戦してたオレのまさに本音! コートジボワールに惚れた! オランダ贔屓だが、今夜のゲームは少なくとも引き分けにしてあげたかった! 
なぜって、アルゼンチンは次の試合、控えを出して戦力を落としてくるから、オランダでも勝てた可能性があるので。2位通過しても当たる相手はポルトガルかメキシコ、今のアルヘンなら充分に勝てる相手だからねぇ。

それにつけてもコートジボワール、さすがアフリカというべきずば抜けた身体能力フルに活かして、軽やかなボールさばきから一転身を翻すや猛獣のごとくピッチを駆け抜ける雄姿、見応えありすぎた!
その怒濤の突破力、<スタンピード・サッカー>とでも名付けたい、うむ。

オランダはオランダで見事ではあった。ボールへの寄せたるやすさまじく、コートジボワールにボールを持たせながらも決定的な瞬間をなかなかつくらせなかった。
オレンジ軍団、相変わらずと云うべきか、「寄せ」の技術に関してはダントツですね。厳しくタックルにも行くけど、それ以前に、ボールの出先を読みまくりパスカット多々、ボールの盗み方ならヤツらが最高!
今大会はいいトコまで行くんじゃないかな? 決勝に行かないかぎり、アルゼンチンとも当たらない可能性高いし。
準々決勝でイングランドと当たっても勝てるんじゃないかな? その後はたぶんブラジルと当たるけど、コレにも勝てたら、決勝は見えてくる!
まぁ、今夜のゲームはオランダならではの華麗な攻撃が見られたワケじゃなし、ファンは不満というか不安は残る試合だったかもしれないが。。。