ドイツW杯、大胆予測!

hibiky2006-03-01

今からズバリ、大胆予測!、、、まぁ、ただの希望的観測ですが。

<ベスト16>
ドイツVSスウェーデン
アルゼンチンVSメキシコ
イタリアVS日本
フランスVSウクライナ
イングランドVSエクアドル
ポルトガルVSオランダ
ブラジルVSチェコ
スペインVS韓国

ドイツはイングランドが2位通過して当たらないかぎりは楽勝じゃないかと。スウェーデンも強いけど、地元有利は動かず。

日本は万が一1位通過してもベスト8進出はまず無理。残念ですが。

スペインVS韓国は韓日W杯から4年、宿命の対決! 韓国、今度は審判買収は不可能! 試合が荒れないことだけ祈る。まぁ、スイスが来る可能性のほうが大きいですけど。

<ベスト8>
ドイツVSアルゼンチン
イタリアVSフランス
イングランドVSオランダ
ブラジルVSスペイン

コレは素晴らしいカード! どれが決勝戦でもおかしくない!
イングランドVSオランダはW杯史に残る名勝負となるかも!?

アルゼンチンはドイツみたいなチームは苦手と思う。 タレントはブラジルに匹敵するが、もともとまとまりに欠けるチームだし。

イタリアVSフランスはユーロ2000を思い出させる因縁対決。今のフランスならアンリ&ジダンが神がかったりしないかぎり、まず勝てないだろう。

ブラジルVSスペインは名勝負というより、ハイテクニックのぶつかりあいが見もの。スペインに勝機はまずないが。

<ベスト4>
ドイツVSイタリア
イングランドVSブラジル

ベスト4まで来れば当たり前ながら、想像するだに垂涎なカード!
イングランドVSブラジルは確実に歴史的名勝負となるでしょう!!! 前回大会どころではない、ハイレベルの戦いが期待できる! 順当に考えればブラジル優勢だが、コレはもう事実上の決勝、何人もが犠牲*1 となって、ホナウジーニョを退場覚悟で抑え込み、血と汗と涙の果てに勝利をもぎとる! 

うってかわってドイツVSイタリアはPKまでもつれこむ「粘戦」となる可能性超大。想像するだけでも疲れそうだなぁ。消耗戦がだらだら続くだろうから、いい試合になるとはとても思えない。
イタリアはユーロ2004を見たかぎりでは、よほどうまくいってもココで力つきるハズ。ジラルディーノあたりが育ってきたとはいえ、ストライカー「不在」が不安要素。乱調の貴公子トッティは例によってヤバすぎ!
ベスト8でフランスが勝ったとしても、今回のドイツには負けるでしょう。地元有利は伊達やない、ゲルマン魂あなどれじ!

<決勝>
ドイツVSイングランド

欧州蹴球至高の舞台を飾るにふさわしいカード!
イングランドルーニー以外ストライカーが育ってないし、ゴールキーパーは誰がなっても最悪クラスだが、「獅子心」で戦い抜いてくれるんじゃないかと。ゲルマン魂を打ち砕け! 「拳王」カーンを立往生させよ!<「北斗の拳」と混同

……というわけで、イングランド優勝祈願! 頼むぜジェラード&ランパードジョー・コール!!!


*1:ベッカムまたも退場必至!?