オーストラリア・クロアチア・ブラジルと対決!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051210&a=20051210-00000000-spnavi-spo
くじ運としては悪くない。どころか、裏工作でもしたんじゃないかって(笑)ジーコ、ココでも悪運発揮。母国と対決という最高の舞台を用意してもらえるなんて、感無量だろう。

■グループF
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本

しかし、楽観はできず。決定力なさすぎな今の代表の戦力なら、全敗の可能性も多々。オーストラリアには経験からいけば勝つべきだが、向こうのモチベーションの高さ以上の勝ち気で臨めるかがポイント。クロアチアは前々回対戦した1998年フランス大会時ほど戦力はないが、ハイテクニックでそれ以上にクセモノ集団なのは相変わらず。引き分けで御の字。
ブラジルは理想的にはこの時点で2勝してトーナメント出場を確定させ、ホナウジーニョ以下主力を休ませて臨んでくれれば、万分の一の確率で引き分けも可能かも? ただ、セレソンは今回もトーゼン優勝狙いだからスロースタートの可能性もアリアリ。まぁでも、99.9%負けるだろう。
ベスト16入れるかどうかは、希望的観測こめて五分以下。

■グループA
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル

開催国なのでトーゼンのように優遇措置。2位はエクアドルが来ると面白いかなぁ? 

■グループB
イングランド
パラグアイ
トリニダードトバゴ
スウェーデン

イングランドはまたちっとキツいグループに入ったなぁ。順当にいけば気を抜いても2位には入るハズだが、予選敗退も充分アリ。おそらくスウェーデンが一抜け。イングランドVSパラグアイが面白い対戦になるかも。トリニダードトバゴとの一戦は1999年マンチェスター・ユナイテッド黄金期、ヨークVSベッカムの元同僚対決が見もの! 

■グループC
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ

宿命の対決ふたたび! オランダVSアルゼンチン! 2強勝ち抜けはほぼ確実だが、ドログバがいるコートジボワール、旋風巻き起こす可能性も大アリ。

■グループD
メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル

ポルトガル、メキシコが勝ち抜け確実。つうか、負けたら恥。

■グループE
イタリア
ガーナ
アメリ
チェコ

イタリアはよほどのコトないかぎり、今回は勝ち抜け確実。チェコネドヴェドが復帰しないとけっこう厳しい局面ありかも。 

■グループG
フランス
スイス
韓国
トーゴ

フランスは今度こそ負けたら恥。韓国もくじ運良、勝ち抜け可能性大。スイスとかいい選手はいるけど、つまんねぇんだよなぁ。。。

■グループH
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア

スペイン・ウクライナは予選に続き再び対決。ココも順当、2強勝ち抜け。負けたら怒るぞ!


トーナメントの対戦は組み合わせを見てないので、またいずれ。
まーでも、優勝はブラジル>ドイツ>アルゼンチン>イタリア>イングランド>オランダって感じですかなぁ? アルゼンチンは今回も戦力凄いけど、またダメなような気がする。
いずれにせよ、ドイツはなんのかんのいってまた決勝まで残ると思います。残ってくれなくてもイイですけどね(笑)