新年度・朝の顔チェック!

八木亜希子の『めざましテレビ』以来、早朝にニュース見る習慣が抜けなくて困る。もっとも、アヤパン&中野美奈子になってからはほとんど見てないけど。フジテレビは勝ち組らしく(?)全く変化なし。
朝だけキバってた龍円愛梨がついに降板したテレビ朝日では、『やじうまワイド』で4年近くお天気お姉さんだった伊藤里絵チャンがスタジオで朝刊チェックしてて驚いた。出世だな。堂真理子は正直興味ない。コメンテイターに中村敦夫が出てるよ。朝から『木枯らし紋次郎』。
『TBSニュースバード』はいかにも地方局出身くさいアカヌケない新人女子が5人も入ってますます泥臭くなり、、、見せ場が男のスケベ視線よりも実は厳しい女の同性チェック狙いの「脚見せ」しかないってダメじゃん!
日本テレビは美女度だけならダントツの中田有紀続投だったのか。品のいい声でアナウンスも巧いけど、無表情すぎて昔からちと苦手。
テレ東は最初から勝負すらしてないのが潔いね(笑)